アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラマ」のブログ記事

みんなの「ドラマ」ブログ

タイトル 日 時
ドラマ「SHERLOCK 3 〜空の霊柩車〜」
本当に待ちかねました。 シーズン2の日本OAから約2年。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 23:24
レベル7
「レベル7まで行ったら戻れない」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 15:53
児玉清さん
残念です。 淋しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 00:22
2012年大河ドラマ 「平清盛」
やっと発表になりましたね。 しかも4日も前に(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 01:46
謹賀新年
ああ、また一年が過ぎてしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 19:11
玉木宏 新ドラマ
うわー、もう8月。 もうすぐ世の中はお盆休み。 私はまだ働きますが…みんなの夏休みが終わった頃休む予定(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 02:15
ラブ シャッフル Vol.7 & 8
結局、宇佐美啓という人はどういう人なのでしょうねぇ。 回によってパーソナリティがくるくると変わっている (ように見える)というのは視聴者を混乱させる為なのか 最後にあっと言わせるためなのか… 細かい伏線というか、セリフを うまい具合に別の回で活用するという面白さはあるけど キャラが崩壊してるのをどう回収するのか… まぁここまで話が進んでしまっては あまり期待はできないけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 00:23
ラブ シャッフル Vol.5 & 6
やぶぁい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 21:55
ラブ シャッフル Vol.3 & 4
野島伸司という人はどこまでわかって書いてるのかと ものすごく勘繰りたくなるくらい 出演者の(特に主人公の)キャラクターを巧く引き出してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 21:52
ラブ シャッフル Vol.1 & 2
ラブシャー楽しんでますか〜? いやいや、もちろん"やるほう"じゃなくて"見るほう"ね(^-^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/30 02:12
ラブシャッフル 番宣ラッシュ
凄かったですねーこの連休中。 玉木くんの生番組×3だけでも凄いのに 香里奈さんもNG集特番やDAIGOくん、吉高ちゃん含めてフレンドパークなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 01:25
ユーキャン シカクムービー
明けましておめでとうございます! 今年もボチボチ更新してまいります。 ヨロシクお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/01 01:09
ラブシャッフル in 王様のブランチ
朝から早起きして見ちゃいました〜。 TBSドラマの宣伝って何をどうチェックすれば良いのか いまいち掴めなくてどうしようと思ってたけど 今回はタマクラさんからのお知らせありだったので デジタル録画&PCアナログ高画質録画でバッチリ臨みました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/07 01:34
玉木宏主演 金曜ドラマ「ラブ シャッフル」
また主演作! しかも、なんと野島伸司脚本ですよ! すごーーー!!ありえ〜〜ん!! 玉木くん、やった〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 02:40
「20世紀少年」「ブラッディ・マンデイ」「スクラップ・ティーチャー」
タイトルの3本を昨日一気に見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 15:16
「篤姫」に龍馬初登場
新聞のTV欄に堂々と"玉木宏"の名前を見た時には期待しましたよ、そりゃ。 で、どんだけ〜〜〜!! (ああ、嫌いなのにイッコー) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 00:16
鹿男あをによし 第9話
これまでは主に藤原くんが天然認定されてきましたが 今回に限っては天然のアホアホくんは 小川先生に決まり!でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 22:36
鹿男あをによし 第8話
気付けばもう木曜日。 もう間もなく第9話が始まるというのに今さら8話のレビューって(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/13 20:11
鹿男あをによし 第7話
相変わらずレビューをUPするのが遅いぼうずであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/05 01:31
鹿男あをによし 第6話
偶数話になるとなぜか俄然面白くなる、鹿男あをによし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/02/25 02:22
鹿男あをによし 第3話
KIDS早く観に行きたいよー。 土曜日の「王様のブランチ」、玉木くん、めちゃめちゃカッコ良かった。 つーか美しいなぁ。絵画のようでした。 小池くんも可愛いんだけど、私は美しい系が好きだわやっぱ。 あと、谷原さんも相変わらずステキで。 あの方は美形というのとは違うと思うんだけど 何か雰囲気が優しくて紳士的でステキです。 トップキャスター見た時も、蟹ちゃんよりは断然マサトさんだよなぁ、と思ってました(笑) でも何を演じてもステキな谷原さんより 本人はとてもステキなのに演じるとヘタレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/02/04 02:04
鹿男あをによし 第2話
まったりと運んだ1話と違い、どんどんと話が展開していった2話。 各々のキャラクターがハッキリして益々面白くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/01/28 01:36
鹿男あをによし 第1話
佐々木蔵之介さん…怪しい 児玉清さん…怪しい 鷲尾真知子さん…怪しい 篠井英介さん…怪しいし怖い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 02:25
のだめカンタービレ in ヨーロッパ [第1夜]
玉木宏=千秋真一。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/05 18:45
はねるのトビらSP
明けましておめでとうございます。 今年は元旦から玉木宏満載でワクワクです。 というわけで今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 02:45
玉木宏主演 ドラマ「鹿男あをによし」決定
ついに連ドラ! 待ちに待った連ドラ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 01:33
大河ドラマで坂本龍馬役!?
で、出遅れた…。録画していた昨日の土曜スタジオパークをやっと見ました。 どんな美しい龍馬ができあがってしまうのか あの会見映像だけでドキドキしちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 02:42
医龍SP
全部リアルタイムで見たー。つかれた……はふ。 昼間の笑っていいともに小池くんが出ていて 「メル友 玉木宏」ってイラストを書いてくれていたので医龍思い出しました(笑) つかメル友なくらい仲良くなったんですね。こりゃKIDSのデキに期待。 そんでもってヒゲはわかるけど…イラストのデキは……うーーん(笑) まぁ可愛かったね。つか他のイラストも可愛かったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 00:26
ドラマ「敵は本能寺にあり」
玉木くん、今度は織田信長に! うひゃー、もうそんな役が付いちゃったんですね、すごい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 23:59
ドラマ「のだめカンタービレSP」放送決定
会社で残業中にYahoo!見て知りました。 ついにというか、やっぱりというか…千秋様!! 玉木くんドラマ嬉しいーーー!! けど実は少し複雑…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 00:52
ドラマ「星ひとつの夜」
んー、何から書けばいいのか… とにかく不思議な空気のドラマでした。 物語の大部分を占める渡辺謙さんと玉木宏くんの二人芝居。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/29 00:33
のだめカンタービレ(最終回)
最後のベト7は壮絶でした。 なんでしょうか、あの高揚感。 サントリーホールの臨場感と楽曲の素晴らしさはもちろんですが、 何より千秋の指揮が凄かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/26 22:07
のだめカンタービレ(10話)
今回も、のだめのだめで行くのだろうと覚悟して見ていたので 思ったより違和感なく見られました。 のだめ、表情の演技が凄い。引き込まれます。 コンクール最中はもちろん、ハリセン家で本選の練習を始めるところで 楽譜の♪♪♪に酔っ払ったみたいに目と頭をくるくるさせてたりして、達者です。 通電はちょっとやり過ぎな感じですが(笑)あれも原作どおり? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/12/20 20:35
のだめカンタービレ(9話)
今回はちょっと物足りなかったです…。 オケシーンがないと盛り上がりに欠けるというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/12/13 18:18
のだめカンタービレ(8話)
ブラームス良かった〜。 俳優陣の演奏演技がキレ良くて、うーむカッコイイ。 千秋様の指揮ぶりも、前回の最後のリハはちと怖かった(鬼気せまりすぎ)けど、今回はすんなり入れました。 さすがどんなカットもオトコマエ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/07 01:01
のだめカンタービレ(7話)
冒頭の 「ああ、ごろ太…」から 「お遊びじゃなかー!」 「…おまえ言うな」まで、のだめのテンションの変わり方が凄まじかったですね。 谷岡先生に拒否られた時の 「のだめ、あの人イヤです!」って叫びも真に迫っていてグッときてしまいました。 普段千秋先輩に殴られまくってるのに、江藤先生だとなぜイヤなのかはよくわかりませんが…しかも千秋はフライパンやグーで殴るけど、江藤先生は壁を叩いただけだった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/12/01 01:00
のだめカンタービレ
めちゃめちゃハマってます! 2〜6話を録画保存して、どれも3回以上見ちゃいました。 (1話も録画したのに、2回見てなぜか消してしまった〜悔) 「千秋さま〜〜!」とハートマーク飛ばしてる女子たちの言動に 全く違和感がない玉木さま(おい)のオレさまっぷり、サイコーです。 顔の造りも、表情も、声も、スタイルも、全てカリスマ! 登場人物があれだけ褒めちぎっても全然不自然じゃありません。 つーか私も心の中で「しゅてきしゅてき〜」とか言ってるかも。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/11/25 02:28
西遊記、昨日は見忘れました…
夜9時の時点ですっかり忘れていて、9時半頃に気付いたけど、「録画してるから、ま、いっか」と思っていたら…録画も忘れていた。 昨日のは何の話だったのかな〜?面白かったんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 17:35
西遊記 第3回
一昨日の西遊記はいかがでしたか? 私は途中までは面白かったんだけど……最後が尻すぼみというか、バクの妖怪がもうちょっとねばってくれれば良かったのにと思いました。 三蔵様の葛藤はなかなか良かったし、ねむねむの悟空が唐辛子で頑張るのもマル。ガラスに閉じ込められたのもなんか可愛かったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/25 10:00
香取慎吾版「西遊記」
初回はどうなることかと思いましたが、昨日は結構面白かった。 コントの掛け合いみたいなセリフの応酬が多くて、その都度「ぷはっ」と笑えてイイ。深津ちゃんの三蔵様が可愛らしいなぁ。私は夏目雅子より好きです。夏目さんは必死さが痛々しく思えた時も多かったんだけど、深津ちゃんは落ち着いてる。 まだ時々"間"がちょっとズレる時があるけど、回を重ねるごとに御一行の息が合ってくると思うので楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/01/18 01:02
チェオクの剣・1話
やっと見ました。昨夜。 1話を見たかぎりでは…今いち面白さが伝わってこない。 会社の同僚が「面白いらしいよ」って言ってたけど、どこで聞いた(または見た)感想なんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/09 12:00
BSチャングム最終話・我が道
あー、ついに終わってしまった。 来週から何を楽しみに過ごせばいいのか。毎週のお楽しみが無いのは非常に残念。今、連ドラは何も見ていないし。 来年1月からの西遊記にはちょっぴり期待しているのですが、まだまだ先だしー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/28 10:56
しょうがない、子チャングム。
今日は地上波NHKでの「チャングムの誓い」2話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/16 00:40
チャングムのおかげで1週間が早い
え?もう、木曜日!?と、毎週思っている気がする今日このごろ。 というか、最近は木曜日の放送時間にまともに見てないかも…いつも休日まで待って見てるから、木曜日までの開きが短いのかもしれない。 まぁ、そんなことはどうでもよくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 15:35
50話・波紋
ようやく見ましたよ〜。 先週に引き続き、LOVE×2モードオンパレードかと思って、開始早々ひやひやしておりましたが、やはりそこは「偉大なるチャングム」なる原題のとおり、高尚な展開へ…(そうなのか?) とはいえ、LOVE×2な展開が悪いと言ってるわけではありません。念のため。 主題がそれだと飽きるけど、チャングムは普段恋愛問題はほとんどないから、あれくらいならOKです。 ただ、こっ恥ずかしいだけ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 00:09
母もすっかりハマっている「チャングムの誓い」
一昨日は帰りが遅くなってしまい、もーいいや、録画してあとで見よう、と決めたので 10時前にお風呂に入ってしまいました。 すると、やはり仕事で遅くなり10時過ぎに帰宅した母、開口一番「チャングム、見てないの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/01 01:35
48話・チェ一族の崩壊
なんと判りやすいタイトル(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/16 01:48
今週は皇后様の活躍がなかった……しゅん。
チャングムの誓い、44話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 17:20
今日はチャングムの日
いかんなぁ、すっかりハマってしまっている。 こんなにも放映日を楽しみにしているドラマは久しぶりなんです。だからと言って他の韓国ドラマを見ようというまでには至っていないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 14:27
皇后様、おステキ!!
「チャングムの誓い」43話。 サブタイトルに『皇后の…』と出ていたわりには、チャングムを「掟に従って処分せよ」って、それで終わりかよ、おいおい。なんて思っていたら、最後にやってくださいました。無礼なことを考えて申し訳ありません、皇后様!って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 15:15
初めて見てる韓国ドラマ
それはNHK-BS2で木曜日に放送中の「チャングムの誓い」。 去年からやってたらしいのですが、見始めたのは7月のアンコール放送から。平日毎日2時間ずつというのは正直しんどかったけど、毎週1回放送を追いかけるのも、見忘れるとか、飽きるとかで挫折すると思うので、一挙に放送してあっという間に終わった分全話見ることができて良かったです。 てか、前半27話しか放送しなかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 17:15

トップへ | みんなの「ドラマ」ブログ

三日ぼうず小町のだらだら日記 ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる