アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ゲーム「Binary Star」発売
はじめて! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 01:38
オトメイトパーティー2014で、インテンションズ
インテンションの公式ブログに、初ツーショット!! 櫻井さんのぶっ飛んだファッションと(豹柄のパンツってすげー) 鈴さんの満開の笑顔にやられまくった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 01:49
ゲーム「ワンド オブ フォーチュン」シリーズ
インテンションに櫻井&鈴村のお2人が揃ったことで、まったく気が動転してしまって(なぜ)ゲームが全然手につかない今日このごろ。 先週の金曜日までは、とっても熱心にワンドしてたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 22:33
十三支演義 偃月三国伝2 〜趙雲 感想〜
櫻井孝宏さんと鈴村健一さんの出ているWebラジオ「(有)チェリーベル」の 1コーナーで、「謎解きバトル YOME(読め)」というのがあります。 リスナーから「お題となる作品」に対する一言ヒントをもらい それを読み上げながら、出演声優さんたちがそもそものお題を当てる、 というもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 02:09
十三支演義 偃月三国伝2 〜劉備 感想〜
終わった。 今終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 15:31
ゲーム「十三支演義〜偃月三国伝」
唐突ですが、声優の鈴村健一さんに絶賛ドはまり中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 00:45
明けまして「どうぶつの森」
おめでとうございます。本年もヨロシクお願いします。 どうぶつの森は年末も年始も変わらず毎日、続けておりました。 年末のカウントダウンから、0:00ちょうどのHappy New Year!!までわくわくする流れを体験しまして、春、夏、秋、とこれからの季節がますます楽しみになってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/04 10:41
「おいでよ どうぶつの森」 クリスマス・プレゼント
ニンテンドーからマリオの「1up きのこ」が送られてきました。"ピコン"という音が可愛い。 友達がすれ違い通信所で「1up コイン」をもらった時、とても羨ましかったのが、これで一段落ついたって感じ。色々お楽しみがあって楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/26 16:10
「おいでよ どうぶつの森」・釣り大会
18日(日)の釣り大会はいかがでしたか、皆さん。 私は朝から頑張って釣っていたのですが、実はお昼12時スタートだったんですねぇ。どうりで他の村人はシラ〜〜っとしてると思った。釣り大会のはずなのに、虫取り網持ってたり、ジョーロで花に水あげてたりするんだもん。あれ!?ってカンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2005/12/19 17:33
「どうぶつの森」大雪警報発令中(?)
土曜日から雪、雪、雪です! 友達のところは土曜日のみ降ってあとは晴れているというのに、うちの村は今日もまた1日雪…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 17:40
ニンテンドーDS用ソフト「おいでよ どうぶつの森」
購入から丸2週間、なかなかに楽しいです。 1週間前に買った友達とランチタイムに通信しつつ、果物の交換に励んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/09 23:47
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーDSの通信用コネクタです。 手持ちのパソコン (Windows XPのみ、要ブロードバンド接続) に繋ぐことで、 無線LANの役割を果たしてくれる優れものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 17:36
空梅雨ですか?/ 冷夏が好き/ DSにはまってます、の3本です。
サザエさんっぽく、タイトル入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 17:11
ニンテンドーDS vs PSP
PSPって、自分で録画した映像が見られるって聞いたし、実際会社の人に見せてもらったけど、ゲームの映像もメチャメチャ奇麗で、どっちかといえば子供向けっぽいDSよりは買うならPSPかなー?でもそのうち新色出るだろうからそれまで待っていよう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 17:16
やばい…シムシティがやりたくなってきた……
PS2持ちの友だちが、ビックカメラで「何かソフト買いたいー」とうなっているので、最近出たRPGのラジアータ・ストーリーズを薦めたのですが、人が買っているとなぜか自分も買いたくなってしまい、SIMPLE2000シリーズの「ぼくの街づくり」と言うソフトを買ってみました。\1,890と安かったからこれにしたんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/22 16:41
ついに買ってしまった、ドラクエ[(8)
なぜ「ついに」かというと、自分の中では"ドラクエ新作は絶対買わない!"心積もりだったからです。現にZ(7)は買っていません。ファミコンだかスーファミ時代は買ってたんだけどね。W(4)とかX(5)は結構記憶に残っています。4は最後までやったかな?ある時、ファイナルファンタジー(以下、FF)7の映像を見てしまってから、ドラクエはNG体質になってしまったのです。指人形じゃ物足りなくなっちゃったのですねー。 なにしろ、FF7のオープニングムービーは鳥肌立ちましたね。これがゲーム!?まるで映画じゃん!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/09 18:00
The Sims2レポ(ちょっとだけ)と、なぜか「やじきた学園道中記」
最近シムズができないよ〜ぅ!もう3週間くらいご無沙汰。ついでにこの日記も(汗) あのあと、またもや「子作り」に励んで双子が産まれたのだけど、すっかり双子が幼児のままで成長止まっています。ちなみに全部女だぎゃー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/10/27 16:42
シムチャイルド誕生
抱っこしてます。あやしてます。。。 か〜わ〜い〜〜! 顔はまだよくわかんないんだけどね、やっぱりなんか愛着わいちゃいますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/03 20:34
貨幣の単位は「シムオリオン」
シムピープル時代からあった貨幣単位の「§」って、ずっと「ドル」って読んでました。よく見たら…よく見なくても違うって(-_-;) で、シムズ2をやり始めてやっと「シムオリオン」という名前を知った私。何年やっとるんじゃ(汗)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/26 01:24
The Sims2 もう体験しましたか?
もちろん私はもうやってます〜。 発売日当日、16日の朝にセブンイレブンに引き取りに行き、その日は会社にマニュアルと予約特典の別冊「Sims Life」を持って行き、同僚のシムピファンと共にキャーキャーと盛り上がりました。 同僚はPCスペックの関係で2は暫く購入できない見込み…なので、羨ましそうにマニュアルを眺めまくり。年内にはPCを新調するでしょう。うふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/19 01:39
The Sims2まであと3日
毎日カウントダウンできないところがものぐさ太郎ちっくです(自分ツッコミ) いや〜しかし、楽しみ楽しみ楽しみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/13 13:58
The Sims2 の発売まであと7日です!
今日からカウントダウンを始めました。ついに発売日まで1週間を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/09 17:23
けつまずいて転んじゃいました
昨日、朝の通勤中に。派手にどべーっ!と。両掌と左肘と両膝が負傷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/25 11:35
「シムピープル」をごぞんじ?
これはアメリカ産のゲームで、英題は「The Sims」と言いますが、日本では「シムピープル」というタイトルになります。 元々はPCゲームで今はプレステ2他でもソフトを売ってますが、機能的に段違いらしい(プレステ2版の経験は無いけど購入知人談)ので、やるならPC版がおすすめ。 で、何をするゲームかと言うと…ずばり「動くドールハウス」です。家を建て、家具を配置し、その中に入れる人間(シム)を作って住まわせる。単純に言ってしまえばそれだけ。しかしこのシムというやつらがなかなか思うように動いてくれな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/20 17:01

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

三日ぼうず小町のだらだら日記 ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる