三日ぼうず小町のだらだら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マダガスカル3

<<   作成日時 : 2012/09/07 01:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もうサイコーに面白い!
キャラの面白さと展開の楽しさと
何より3D映像のド迫力!!

アバターからこっち、3D映画も色々観てきたけど
そろそろ飽きていたというか、これ3Dにする意味あるの?とか
ただ料金高くしたいだけじゃない?とか
初めて見た時のアバターみたいな感動はもう得られないねー
と、友達とも言ってたのですが…

マダガスカル3が、3Dの有効な使い方を改めて示してくれました。
これこれ、こういうのを観たかったのよ


玉木宏さん、この映画の吹き替えやってくれてありがとう。


私にこのマダガスカル3を映画館で、そして3Dで見る機会を与えてくれて。


ドリームワークス作品は、シュレック2以来避けていたのと
どっちにしろ人間以外が主人公のアニメは好みじゃないため
(ディズニーならニモとトイ・ストーリーは観ない、ジブリならポニョは観ない)
(あ、でもディズニーのリトル・マーメイドは大好き)
本来なら絶対に観ない映画だったから>マダガスカル。

数年前。
玉木くんが声優をやっていたので、1のDVDを観たらこれがまあまあ面白かった。
普通、専門の声優さん以外の顔出し俳優やタレントが声当てすると
大抵の吹き替えは酷いことになるのを今まで何度も見てきているので
正直あまり期待していなかったのに
玉木くんが普通に上手くて、っていうか最初、

あれ?これ普通に声優さん?
いやいややっぱり声は玉木宏だよなあ?
え、マジ上手い……上手いよ、すげー!


ってなったのでした。
ギャグのテンポもいいし、何よりペンギンズのぶっ飛びぶりがw

今回の3では映画の2とスピンオフアニメを経て
ペンギンズ無双っぷりがハンパないことになってます。
1で、スプーンとアイスキャンディの棒を使って穴掘ってたのと同一キャラとは思えません。
1は、船の自動操縦を解除するためテキトーにキーボード踏んでたくせに
3ではデュボア警部の履歴なんて、数秒の検索であっという間にゲットです。
列車や飛行機の操縦も、豪華RVでもなんでも来い。

車はぶるんぶるん!

あの声、耳に残るwww (ジアだよね?)


序盤のカーチェイス、列車走行中のあれこれ、
感動すら覚える幻想的なサーカス…etc.
3D映像の素晴らしさだけで、本当に何度も観たい作品ですが
本来のお目当て、玉木宏的にも見どころ(聴きどころ?)盛りだくさん。

今回はシリーズ中初めて主人公らしい活躍が多かった!(失敬な)
デュボアとの戦闘(1、2のおばあちゃんが可愛く見えるくらい最恐)や
サーカス団員への接し方など要所要所でシメてくれて。
その都度いろんな声音で、カッコよかったり面白かったり。

ジアとのロマンティックなやり取りも良かったけど
(ジア役の園崎未恵さんは声に色気があってステキ)
泣いてるステファノを慰めるところにぽわ〜〜〜
すごく優しい声が出せるの。
っていうか本当に素晴らしい演技です。ライオンだけどw

声優って、特に普段映像でやってる俳優にはすごく難しいと思う。
表情で納得させられないから。
声だけで説得力を持たせないといけないから。

玉木くんは、表情が特に豊かな俳優さんで。
今までのドラマや映画で、その表情の豊かさで魅せてきた部分も多いと思うのだけど
セリフの量もハンパないマダガスカルを、長年に渡って担当することで
声の表情もぐんと豊かになったんじゃないでしょうか。
元々ちゃんとデキていた1と比べても、今回の3の吹き替えは格段に上達してます。
本当に素晴らしい。

マダガスカルシリーズは一旦完結?らしいですが
これからも吹き替えの仕事、して欲しいなあと思います。
できればアメドラ。事件捜査物。(単に自分が好きw)
映画ならラブストでもいいかな。
色っぽいし、あれだけ優しい声が出せるから。

どこの誰に言えば叶うのでしょう?
マジで誰か起用してください〜

マダガスカル3の劇場公開が終わってしまう前に
もう一度3Dで堪能したいな。
うん、土曜日に行ってこよ。


↓音楽も素晴らしい

Madagascar 3: Europes Most Wanted
Interscope Records
2012-06-05
Soundtrack

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Madagascar 3: Europes Most Wanted の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マダガスカル3 三日ぼうず小町のだらだら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる