相変わらずのソフトバンク

Yahoo!BBの時から(私の中で)胡散臭いイメージが定着してしまっているこの会社ですが
携帯業界に進出してもやっぱり…って感じですね。ソフトバンクがボーダフォンを買収ってニュースを見た時から「(自分が)ボーダフォンじゃなくて良かった~」と心底思ってました。

番号ポータビリティ解禁前日の「0円!」連呼。
当日から先週末にかけてのCMや新聞広告でも「0円!!」炸裂。
そして肝心な但し書きは小さい小さい文字で読ませないような工夫が凝らされています。
私がこの会社に対するイメージが正しいのかどうかを確認するため、小さい但し書きを丹念に読んだり、各ニュースサイトで繰り広げられる「0円は本当に特なのか?」等の記事を色々読み漁りましが、胡散臭いどころか詐欺まがいです。
まったくもって予想通りのやり方に嬉しくなるやら呆れるやら…。
挙句の果てには契約変更の処理が追いつかずにパンク!
さすがソフトバンク。さすが孫社長。
予想を外さないですね。素晴らしい。

私は最初からドコモの携帯を使っていますが、今回のポータビリティでもまったく気持ちが揺れることなくこのままドコモを使い続けることでしょう。
端末の価格が初出で3万円以上っていうのだけはかなり痛い出費ですが、それも今回のソフトバンクの「端末0円」施策の詳細を見る限り、ドコモのほうがマシな感じだし。
auはちょっと気になるけど…契約変更したら海外旅行が当たるってキャンペーンがイヤだったので(笑)今回は見送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ソフトバンク携帯に乗り換えの話

    Excerpt: 携帯を他社に変更後も同じ番号を使う番号ポータビリティーが 開始されると同時にソフトバンクが0円サービスを発表して 世間を驚きに包んで影響でパンクし乗換えが出来なくなった 正直な話を言うと開始.. Weblog: スポーツ瓦版 racked: 2006-10-31 14:29
  • 「相変わらずのソフトバンク」について

    Excerpt: 「相変わらずのソフトバンク」について あの「号外」と称した広告を見ましたが、ワンクリック詐欺のHPと同じようなことをやってましたね。 どうも、ずいぶん頭に来ていたようで、友人から冗談で、「ソフトバン.. Weblog: 御宣託 racked: 2006-11-01 23:50
  • 債務整理 時事速報! 王貞治監督も、携帯を変更されました!

    Excerpt: 債務整理 時事速報! 王貞治監督も、携帯を変更されましたね。でも、ソフトバンクのシェアは少ないので、auとdocomoにかける時は、割高になっちゃうんですよ。ここが、盲点です。また、通話料0円といって.. Weblog: 債務整理(特定調停)任意整理が弁護士の先生に相談する前に自分で簡単にできちゃった!! racked: 2006-11-20 02:15
  • ガソリン代を節約する裏技

    Excerpt: 原油高のためガソリン代が高騰していますね。 ガソリン代が家計を圧迫。。。という方もいるかもしれません。 そんな方に朗報です! クレジットカードの中には、ガソリン代を節約してくれるカードが .. Weblog: さくっと解決 自動車保険比較 racked: 2007-10-18 00:28