三日ぼうず小町のだらだら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャングムのおかげで1週間が早い

<<   作成日時 : 2005/10/13 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

え?もう、木曜日!?と、毎週思っている気がする今日このごろ。
というか、最近は木曜日の放送時間にまともに見てないかも…いつも休日まで待って見てるから、木曜日までの開きが短いのかもしれない。
まぁ、そんなことはどうでもよくて。

先週は「天然痘」などという恐ろしい病気が流行りだし、それがまたもや、チャングムの働きによりあっと言う間に終息するというご都合な展開。
「子供が治った〜〜!」

はやっ!!

「王子様が治った〜〜〜!」

はやっっ!!!

天然痘がこんなに簡単に治ってしまうなど、フランスのルイ15世もビックリですな。
ルイ15世は1774年に天然痘で亡くなっているので、チャングムの時代よりはるか後……やれやれ。
最初から「これってばやっぱり、王子は1時間以内に治るんだろな〜」と思って見ていたので、逆に笑えましたけど。
おかげで皇后様も、賢人にお戻りになったし。
つーかあれも、高貴なお方がそんなに軽々しくお願いしたり謝ったりしねーだろーー、と思いませんでした?
色々とツッコミどころがあって楽しすぎます。

一番楽しかったのは、最後の王様と大臣達のやりとりでした。
魚河岸の競りかと見まごう程の激しい応酬。
大臣たちの文句→チャングム位上げ→さらに文句→もっと上げ!
王様の意地っぱり具合がなんだかとっても可愛らしく、声を上げてゲラゲラ笑わせてもらいました。
あの間(ま)はサイコーです。

子供の頃、食べ物の好き嫌いを言うと母がむきになって私のお茶碗に「嫌いな物」を乗せまくってきてました。
そこで私は一計を案じ、本当は大好きな金平ごぼうを「嫌いな食べもの」とアピール。
「きんぴら、キラ〜イ!」→母が茶碗に金平を乗せる→「やーだー!きんぴら、だいっきらい〜!!」→もっと乗せる!

…そっくりすぎる(笑)

さて、今日は。
チャングム、ついに側室になる!?(皇后様の反応は?)
その前に私は、今日中に見ることができるのか!?
乞うご期待(しないって)

PS. もう1コ、気になったこと。今の大臣たちって、悪党だったオギョモよりも可愛げがない。あんなに王様に逆らって無事で済むのがふしぎだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャングムのおかげで1週間が早い 三日ぼうず小町のだらだら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる