三日ぼうず小町のだらだら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有限会社チェリーベル

<<   作成日時 : 2014/05/08 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月2日のOAで、櫻井さん歌ってましたねー。
櫻井さんファンの友人からは、彼は人前で歌うのが苦手だから
ある時を境に歌わなくなってしまったと聞いてたから驚いた。
普通に上手かった。
しかも北斗の拳の主題歌って難しいのに。
櫻井さん、歌いましょうよ。キャラソン。
できれば鈴村さんと一緒にっ!!


今の声優さんはキャラソンとか歌うの当たり前なんですってね。
つい最近まで声優さんに詳しくなかったので
歌ってるのは女の子ばかりかと思ってましたが
実は男声優さんも大勢歌ってるんだと知りました。

てゆか、私が鈴村健一さんを好きになったきっかけが
まさにキャラソン。

声優としての鈴村さんはもう10年以上前から知っていて。
最初に知ったのはアニメ「十二国記」で半獣ネズミの楽俊でした。
声に凄く特徴があって、他で聴いてもネズミのイメージを
ずっと引きずってしまった為に好きとか思ったこともなかった。

昨年の夏に放送されていた「BROTHERS CONFLICT」
(略してブラコン)で久しぶりに遭遇して、
ネズミの人、またチャラい役だなあ。
なんて思っていたのですが。

あのアニメ、ED曲が凄く楽しくて。
その流れでブラコンのキャラソンCDをレンタルしていくうちに
鈴村さんの歌声にどハマりしてしまったのでした。

あんなに歌が上手い人だと思わなかった。
しかも歌ってる時の声が超絶かっこいい。
歌い方が藤井フミヤに似てるのもポイント高かった。
特にブラコンのゲーム(PP)の主題歌なんて、もうもう!もうっ!!
「AFFECTIONS」っていう、元は鳥海浩輔さんと2人で歌ってる歌ですが
Karaoke with TSUBAKI (鈴村さんソロみたいなバージョン)
をエンドレス・リピートの日々でしたよあの時は。

そっからは歌以外も雪崩落ちるように
色んなアニメやゲーム、ドラマCDなども友人に借り
頭の中は鈴村さんの声でいっぱいに(笑)

今となっては前述のネズミ楽俊も愛おしくなり
過去のDVD引っ張り出してああ、この頃から好きになってれば•••
などと後悔することしきりです。
実は当時、楽俊あっちこっち出すぎじゃね?とか思ってた
自分を過去に遡って殴りたい。

確か十二国記の特番みたいなのがあって、そこでは
楽俊が案内役みたいなのをやってたんだよなあ。
あれ録画してたと思うんだけど見当たらないシクシク。

で、チェリべ話からだいぶ逸れましたが、
櫻井さんと同じく鈴村さんも歌っていて
やっぱり凄く上手だった「ワインレッドの心」
その後にもう一曲流れたNewアルバムの歌もステキだった。
鈴村さんの歌はまだキャラソンしか聴いたことないけど
アルバム買おうかなあ、どうしようかなあ•••



☆5月14日発売 鈴村健一「VESSEL」


VESSEL(初回限定盤)(DVD付)
ランティス
2014-05-14
鈴村健一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by VESSEL(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有限会社チェリーベル 三日ぼうず小町のだらだら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる