三日ぼうず小町のだらだら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「曹操暗殺」

<<   作成日時 : 2014/03/27 00:37   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週ホントに楽しかった「私の嫌いな探偵」が終わってしまい、
次に玉木くんを見られるのはいつのことかと思ってたけど、
案外早かった映画「曹操暗殺」。
週明けに観に行ってきました。

壮大でかつ、せつなくも美しいお話。
中国の時代劇映画は何本か観たことあり
セットや衣装などが豪華で好きです。
セリフには表れない感情の機微なんかも美しくて、
今回の映画もとても良かった。
日中関係は色々と微妙だけれど、
この映画に玉木くんが出られて
そして無事公開されたことはとても嬉しかったです。

玉木くんの中国語吹き替えは、どうしても違和感だったけどw
相手役のリウ・イーフェイさんの立ち居振る舞いがとても優美で
2人の並びは眼福。
チョウ・ユンファもさすがの貫録で、通常のイメージとは違う哀愁の曹操
圧巻でしたね。
愛する女性が目の前で投身してしまうのを見ながら
呆然と立ちすくむ姿、胸が締め付けられた。

もう一度映画館で見たいなぁと思うけど、公開期間が短いのがなー。
仕方ないことではあるけど、せめてブルーレイ出して欲しい。
日本語吹き替えはもちろん、玉木宏:玉木宏で。ぜひぜひ。

次はこれまた映画の「幕末高校生」かな?
今度は日本の時代劇。
予告を見るとこちらもわりと本格的に立ち回りがある?
楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「曹操暗殺」 三日ぼうず小町のだらだら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる